お知らせ

お知らせ
HOME > お知らせ
ボランティア募集
社会貢献への取組
災害対策
お見舞いメール
岐阜市 介護・福祉・医療事業所連絡協議会
岐阜県介護人材育成事業者認定制度において、グレード1認定を取得
2017/11/28
 11月27日(月)、ぎふ清流文化プラザの長良川ホールで開催された「岐阜県介護事業者フォーラム」で、県介護人材育成事業者認定制度認定証授与式と認定事業者取組発表及び記念講演会が行われ、和光会グループは、医療法人と社会福祉法人共に、この制度の最高グレードにあたる「グレード1」に認定されました。

 岐阜県では、平成28年度より、介護人材の育成と職場環境の改善に積極的に取り組む介護事業者を認定する「岐阜県介護人材育成事業者認定制度」を実施しており、評価項目の達成状況に応じて、3つのグレードに認定しています。初めてこの制度が開始された昨年は、グレード2とグレード3の認定がなされ、和光会はグレード2の認定を受けていました。

 授与式に出席した山田豪理事長は、理念に基づく人材育成と公正な考課システムについて発表し「今後も和光会は、グループ理念「みんなを笑顔に。」に向かって、正しく人材を評価、育成し、地域貢献できるよう取り組んでいきたい」と結びました。

 和光会グループは、これからも、介護人材の育成と適正な評価を行うため、さらなる努力を重ねていきます。