お知らせ

お知らせ
HOME > お知らせ
ボランティア募集
社会貢献への取組
災害対策
お見舞いメール
岐阜市 介護・福祉・医療事業所連絡協議会
ボランティアの皆さまに感謝!『感謝のつどい』を開催しました!
2018/02/13
 2月13日(火)「みんなの森 ぎふメディアコスモス みんなのホール」にて『ボランティア 感謝のつどい』を開催しました。

 和光会グループでは、毎月約120人のボランティアの方がご活躍くださっています。そんな皆さまに感謝の気持ちを伝えたいとの想いから、毎年「感謝のつどい」開催しています。

 まずは、和光会グループ代表、山田豪理事長による感謝のあいさつから始まり、介護老人保健施設『寺田ガーデン』の理学療法士によるストレッチで体をほぐしてリラックスしていただきました。

 その後、イベントコンサートやテレビ、ラジオなど各方面でご活躍中の聖はじめさんをお呼びし、歌謡ショーを行いました。
 聖さんは、名古屋芸術科大学音楽部声楽科をご卒業後、岐阜未来博グランプリ大会で総合グランプリを受賞、クラシックに留まらず歌謡曲など、幅広いジャンルで各メディアに出演されています。
 また「ボランティアグループひじり」の代表として、病院や養護老人ホームへの慰問コンサートなども積極的に行っていらっしゃいます。

 きらびやかな衣装が光る聖さんは、テレビでおなじみのナンバーを手話を織り交ぜながら披露したほか、クラシックや岐阜にちなんだブルースなども熱唱。魅力いっぱいのステージとなり、アンコール1曲を含む全13曲を歌い上げました。
 懐かしのメロディー満載のステージに、会場からは手拍子が絶えず、笑顔のあふれる楽しいひと時となりました。

 ボランティアの皆さま、日ごろから和光会の活動にご賛同、ご協力いただき誠にありがとうございます。これからもご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 また和光会では、ボランティア活動をしてくださる方を募集しております。
活動内容は様々ですので、興味のある方はお気軽にご相談ください。