お知らせ

お知らせ
HOME > お知らせ
ボランティア募集
社会貢献への取組
災害対策
岐阜市 介護・福祉・医療事業所連絡協議会
29年度『岐阜市男女参画優良事業者表彰式』にパネリストとして参加しました!
2018/03/01
 2月28日(水)みんなの森 ぎふメディアコスモスで、平成29年度岐阜市男女参画優良事業者表彰式が行われ、記念パネルディスカッション〜企業のホンネ・主婦のホンネ〜に、当グループ採用管理課の田實京子課長がパネリストとして参加しました。

 このパネルディスカッションは、子育て中の主婦からの質問に、過去の岐阜市男女共同参画優良事業者の代表パネリストが回答するというもので、和光会グループは平成18年に受賞しています。
 「育休から職場復帰する前にどんな準備をすべきか」「子育て中の職員だけではなく、未婚者や出産未経験者への取り組みはあるか?」といった質問が投げかけられると、田實課長は「25年前に院内託児所を設けたのを皮切りに、子育て中の職員に対する支援体制を整備してきており、現在もICTやAIの導入にチャレンジするなど、改革を推進中です。子育て中の職員だけでなく、家族の介護に励む職員など、多様な家族があることを互いに知り、職員同士が尊重と理解を示せる職場になるよう取り組んでいます」などと応じました。

 和光会グループでは、今後も正規・非正規に関わらず、すべての職員が働きやすい職場づくりになるよう励んでまいります。
※ICT…情報処理や通信に関連する技術、産業、設備、サービスなどの総称