笑顔の溢れる空間😊 |和光会グループ介護事業部のブログ ファミリーケア城東

小規模多機能型居宅介護

笑顔の溢れる空間😊

こんにちは😀ファミリーケア城東の大森です。

10月も終わりに差し掛かり肌寒くなってきて冬の訪れを感じる今日この頃であります🥶
当施設では9月中旬に全体レクリエーションということで8月に行えなかった『運動会』と『敬老会』を行いました。
全体レクリエーションの目的としてはご利用者さんとスタッフが一体となって楽しみ、余暇時間の充実を図りより良い時間を共有出来ることとしております。

今回は『運動会』として体操、選手宣誓、玉入れ、ピンポンすくい、くじ引きを行いとても盛り上がりました。照れながらも周りの声援を力に変えて頑張る姿がとても素敵でした😘
      
そして秋という事でさつまいもを用いたデザートを皆様と一緒にデコレーションして召し上がって頂きました。
『さつまいもが甘くてフルーツと合うわね』 『むらさきいもはあまり食べたことが無かったけどとても美味しかったわ』と喜びのお声が多数聞かれてすごく嬉しかったです😆

このように皆様とスタッフが一体となって一つのものを創り上げることで得るものがとても多く、スタッフ冥利に尽きる瞬間だなと改めて感じることが出来ました。
これからも皆様の余暇の時間を無駄にすることなく寒さを吹き飛ばすくらいの気持ちで楽しい時間が提供できるように企画をしたいと思います😊