メニュー

🌸春よ来い 早く来い🌸🎶(^^♪ |和光会グループ介護事業部のブログ ファミリーケア城東

小規模多機能型居宅介護

🌸春よ来い 早く来い🌸🎶(^^♪

こんにちは! ファミリーケア城東の安田です。
早いものでブログを担当して1年経ちました。👏パチ👏パチ👏パチ(自分に拍手👏)
来月の4月には大森さんが育休から復帰され、一緒にブログ作成をしていきます。
長~い1年でした(;´д`)トホホ
早く戻ってきてね(#^.^#)

早いの逆が・・・タイトルにした🎶春よ来い 早く来い🎶ですが、3月も半分過ぎたというのに強風が吹いたり、雪が舞ったり、気温が低く冷えたりと春らしい天気がなかなか見られないですね。冬は気温が高く、春みたいな冬らしくない日もありましたが、今は冬に戻ったような日が続いていますね。
”春”を感じる桜🌸もまだ見られていません。
種類によっては桜🌸が咲いている木もありますが・・・。家の近くに清水川があり春になると桜が綺麗に咲きますがその景色はまだ見られていません。暖冬で桜の開花も早くなる・・・と先月あたりに言われていましたが、3月に入ると急に寒くなる日が増え、例年通り?または例年より遅い開花となりそうですね。早く綺麗な🌸を見て美味しい団子でも食べながらお花見をしたいものですね(#^.^#)
団子よりお酒でしょうか(笑)

さて、3月3日のひなまつりの日に、ひな祭りレクを行い、見た目も美味しいおやつ作りをしました。
パンケーキ生地にお茶、野菜ジュースを混ぜてプレーン生地の白、お茶生地の緑、野菜ジュース生地のピンクでひな餅風の3段パンケーキを作りました。 味はもちろん、見た目もかわいらしく華やかなパンケーキになりました。 色の付いたパンケーキに驚かれたり、3枚もある豪華なおやつにとても喜ばれている姿がありました。 「こんなたくさん食べれるかなぁ~?」と言われながらもペロっと食べていました(^_-)-☆ 美味しいものや甘いものを食べる時は、誰でも幸せそうな表情をしますね(^o^)
そんな幸せな表情の皆様を紹介したいと思います。

     生地をこねてこねて⇒⇒⇒

 焼いて    切って  切って

 出来上がり     
                             🎎お雛様 & お内裏様
     みんなで おいしく いただきます🥞