祝!シンビジウム再び開花 |和光会グループ介護事業部のブログ ファミリーコート城東

住宅型有料老人ホーム

祝!シンビジウム再び開花

こんにちは! ファミリーコート城東の山田です

早いもので4月も既に後半、世間さまはゴールデンウイーク突入ですが、ファミリーコート城東はお休みすることなく365日、ご入居者さんと共に元気に運営しています。

さて、今回ご紹介するのは シンビジウム再び開花
毎年、お正月飾りとして購入し1ヵ月程彩ってくれるのですが、花が落ちた鉢は隅に追いやられ、最後には枯れてしまうと言う経験は花を育てられた方は一度はあると思います。

この2つの鉢なのですが昨年、一昨年前のお正月に彩っていましたが花が落ちた後、軒下に枯れ果てた状態で放置されていたところ、隣接する城東デイサービスセンター看護師のお母さまが愛情を注がれ根気よく育てていただいた結果、今年見事に再び開花し彩ってくれています!
👏ありがとうございます(拍手)来年もよろしくお願いいたします。

ご入居者さんも見るたびに我が子のように話しかけられホッとしたひと時を提供してくれています。
形あるものいつかは壊れるとありますが、このように根気よく愛情を込めて育てる姿勢は大切であること、何かしらの結果、経験に繋がることを見つめ直させていただきました。

【シンビジウムの花言葉】
ランの中でも冬のプレゼントとして人気があり、『飾らない心』『素朴』『壮麗』『華やかな恋』『高貴な美人』『誠実な愛情』『深窓の麗人』とゴージャスな印象が強い洋ランの中でシンビジウムはやさしい色合いのものが多いことから『飾らない心』『素朴』と言った花言葉がつけられました。
~Google検索~