8月作品づくり 🌻ひまわり🌻 |和光会グループ介護事業部のブログ 九重町デイサービスセンター笑来庵

認知症対応型通所介護(通所介護)

8月作品づくり 🌻ひまわり🌻

こんにちは!九重町デイサービスセンター笑来庵(わらくるあん)の杉野です。

岐阜県は8月にかなりの新型コロナウイルスの感染者数を記録しています。
事業所でも新型コロナウイルス感染予防の為に、入浴介助の際にはガウンとマスク、フェイスシールドを着用しています。普段もマスクとファイスシールドをつけての業務も「通常」になっています。
デイサービスで働いているからだとは思いますが、送迎業務中に他法人のデイサービスなどの送迎車もよく目に入ります。
どこのデイサービスのスタッフの方も同じようにマスクとフェイスシールドを着用して業務に当たっています。そんな姿を見ると「自分たちも気を緩めてはいけないな」「一緒に頑張っていこう」と思う毎日です。

本日は作品づくりをご紹介したいと思います。
8月は🌻ひまわり🌻を作成しました。
「夏」や「ひまわり」をテーマにゆっくり会話を楽しみながら取り組んでいただくこと
を目的としています。

昔は背丈程のひまわりを良く見かけたのを覚えていますが、最近は品種改良されているのかコンパクトなひまわりが多く九重町デイサービスセンター笑来庵のひまわりもコンパクトにしてみました!