来年の干支・虎の張り子 |和光会グループ介護事業部のブログ 城南デイサービスセンター笑来学院

認知症対応型通所介護(デイサービス)

来年の干支・虎の張り子

こんにちは。城南デイサービスセンター笑来学院の小池です。

今年も残りわずかとなりました。
この時期になると、年齢問わず誰もが歌う ”お正月”♪
「もういくつねると お正月 お正月には 凧あげて こまをまわして 
遊びましょう 早く来い来い お正月」ご利用者さんと毎日のように歌っています。
自分が小さい頃は、この歌詞の様に早く来い来いお正月と楽しみでした。
学校はお休み・たくさん並べられたご馳走・箱買いのミカン🍊手が黄色くなるまで食べました(笑)
ご利用者さんともお雑煮は何を入れますか?「正月菜・カツオ節」と会話に花が咲きます。

さて、今年の干支はウシ🐄でした。 来年の干支は…トラ🐯です。
作品作りで可愛い🐯が完成しました。

なんとこの🐯…ガチャガチャを使っているのです!スタッフに脱帽です!
このシルエットは可愛すぎ💛自宅に持ち帰りたいくらいです(笑)
そして一月の大カレンダーも…🐯です!

なんて躍動感のある🐯💦 担当スタッフ曰く若い🐯との事です!
もちろん下準備は職員が行いましたが、ご利用者さんと完成させました。

来年はどんな一年になるのでしょうか少し楽しみです。
ご利用者さんの笑顔が一番の活力です!
少し早いですが、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
来年も城南デイサービスセンター笑来学院をよろしくお願いいたします。