🍓苺の壁飾り&🌸桜のカレンダー |和光会グループ介護事業部のブログ 城南デイサービスセンター笑来学院

認知症対応型通所介護(デイサービス)

🍓苺の壁飾り&🌸桜のカレンダー

こんにちは。城南デイサービスセンター笑来学院の小池です。

4月も半月が過ぎましたが、伊奈波神社では枝垂桜🌸金神社では八重桜🌸が咲いています。
コロナ禍でお花見は出来ませんが…送迎中に咲いている桜を見てご利用者さんと「少し咲いてるねぇ」
「満開だねぇ」「葉桜も綺麗だねぇ」とプチ花見をしました。(タンポポも綺麗です)
遠くに行かなくても、花見スポットはたくさんあります。

城南デイサービスセンター笑来学院でも🌸満開です。
毎月施設に貼りだす4月のカレンダーは桜をモチーフにご利用者さんと一緒に作成しました。
城南デイサービスセンター笑来学院はご利用者さん・スタッフとの連係プレーが完璧と思っています(^_^)v

壁飾りは女子は大好きイチゴちゃんです。ただのイチゴではないんですよ。
思わず摘みたくなるような🍓です(>_<)おまけで🐞も💦

その為、いつも予定している時間よりも、早く完成してしまいます💦
余った時間はご利用者さんが大好きな美空ひばりさんの動画を流しながら思い出話に花を咲かせます。
「コンサートに行って握手してもらったわ~」と笑顔でお話をされます。

思い出はいつまでも心に残り、その思い出の中に城南デイサービスセンター笑来学院での1日が”楽しい思い出”になる様にスタッフ一同日々ご支援をしてまいります。