🎋季節の作品作り🌻 |和光会グループ介護事業部のブログ 城南デイサービスセンター笑来学院

認知症対応型通所介護(デイサービス)

🎋季節の作品作り🌻

こんにちは。城南デイサービスセンター笑来学院の小池です。

7月に入りました‼6月の最終週は全国的に熱中警戒アラートが発令されるほどの暑さでした🌞
送迎車が示す外気温はなんと40.0℃😲数字を見ると余計に💦が…
施設内も換気と同時に冷房・扇風機をフル稼働しながら、水分補給もいつもより多めに摂取して頂いております。もちろんスタッフも同様です🍵
身体を整えて今年の夏も乗り切りましょう(>_<)

さて前回の掲載で予告をさせていただきました、夏の作品作りの紹介を行います。
まずは城南デイサービスセンター笑来学院玄関にも植えてあります”マリーゴールド”
お花紙で作りました(^^♪下書きされたお花紙をハサミで切って一枚一枚広げていきました。


次は朝顔の大カレンダーを作りました。夏のお花は色が鮮やかです(^^)
白色の台紙に色紙で作った色とりどりの朝顔”の花びらを少しずらし、貼り付けて完成です。

7月7日は七夕祭りに因んで🎵笹の葉さらさら~🎵七夕壁飾りを作りました。
作っている間ご利用者さんは竹が立体的になったのを見て・・・
なるほど~( ゚Д゚)と😁
今年も雨で天の川🎋見れませんね(*´ω`)来年こそは❣

そして、田植えも終わりゲコゲコカエル”さんが活躍しますね(>_<)
城南デイサービスのオタマジャクシ&カエルがこんなに可愛くなりました🐸

次回掲載は…お楽しみにして下さい(^^♪