素敵な笑顔を届けます💛 |和光会グループ介護事業部のブログ 城南デイサービスセンター笑来学院

認知症対応型通所介護(デイサービス)

素敵な笑顔を届けます💛

こんにちは。城南デイサービスセンター笑来学院の小池です。
まだまだ暑い日が続いています。水分を補給しながらの業務ですが、以前より蝉の声が小さくなり8月も終わるなぁ…と💦
残暑も心配ですが乗り切りましょう!(^^)!

さて今回は各ご利用者さんにお渡ししているアルバムをご紹介いたします。

ご利用時に提供させていただいている作品作り・おやつ作り・体操等のご様子をiPadで撮影をし毎月担当のケアマネさんに利用状況報告書としてお渡ししております。こっそり📸撮影している為、とても自然体で素敵な表情をされています。そんな写真が沢山あり…1年前からご利用者さん・ご家族に、ラミネート加工しお渡しをしています。

8月分からは🌟和光会グループ公式キャラクター 🌟なごみちゃん ひかるちゃん🌟を使用しています。
なごみちゃん ひかるちゃんは手をつないで仲良く笑顔で並んでいる姿は医療と福祉の融合をテーマとした和光会グループのロゴマークにちなんで誕生しました。和光会グループのホームページでも紹介しております。
なごみちゃんの好きな食べ物は鮎…ひかるちゃんの好きな食べ物ははちみつ…まだまだあります(笑)二人の事をもっと知りたい方はぜひ和光会グループのホームページをご覧ください。