1か月間の研修 お疲れ様でした。 |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

1か月間の研修 お疲れ様でした。

早くも5月に突入ですね。
つい先日に入社式を挙行したばっかりだと思っていたのですが・・・・瞬きをしている間に1か月が過ぎてしまった感のある、介護事業部の谷田です。
光陰矢の如しですね・・・・・・・。
みなさま、悔いの無いように生きていきましょう😊

 

 

この、私が瞬きをしていた1か月の間に、和光会グループに入職をされた介護職の皆さんは研修漬けの日々を送られていました。
・各事業所の1日体験実習
・実習したサービスの内容の詳細
・介護技術の基礎
・介護保険制度や人口動態など
・子育てサービスについて
・介護職員に必要な医療知識 等々

4月29日、30日に纏めを担当させていただきました。
皆さんの目的達成の評価シートを拝読し、5年後10年後に何を目指して働くのかの発表をお聞きする中、実施して良かったと感じました。
初めての取り組みで、段取りが悪く皆様にご迷惑をおかけすることもありましたが、ご協力・ご参加ありがとうございました。
皆様の活躍を本当に、本当に、心から期待しています。

 

【発表の様子】

【特別ゲスト】
常務から一言いただきました。