人事課からの初投稿です❀ |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

人事課からの初投稿です❀

皆様こんにちは(*^-^*)
和光会グループ 法人管理部人事課の内木と申します。

人事課として初めてブログに投稿させていただきました!
今回は、私が所属する゛法人管理部 人事課゛の紹介をさせていただきます(‘ω’)ノ

法人管理部 人事課は、゛採用担当゛と゛労務担当゛の役割がございます。
採用担当者は、求職者への法人説明や面接、就職フェアへの参加等が主な役割となっております。
労務担当者は、入職が決まった職員の契約書類の作成や、各種保険の加入手続き、産休・育休者の書類手続き等が主な役割です。

簡単に説明すると、゛採用担当者゛は入職前の求職者とのやり取りで゛労務担当者゛は入職後のスタッフのフォローを行っております!
入職前も後も、関わる事が多い部署になりますので、以後お見知りおきください(^^)/

今後も、人事課から就職フェア等の情報を発信していきますので、次回の投稿も楽しみにお待ちください!