和光会の面接を受ける方へのアドバイス❔❔ |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

和光会の面接を受ける方へのアドバイス❔❔

介護事業部の谷田です。
令和4年度新卒採用の方の面接を行いました。
今年は、10数名の方の面接を行っておりますが、時節柄半分はウエブで実施しています。

本日は、久しぶりの直接の面接でした。
10人中9名の方❔❔はとても緊張されていらっしゃるのが手に取るようにわかりますので、できるだけ和やかにしたいと思いながら、面接官が空回りしてしまうこともしばしば・・・・。

和光会の面接を受けれる方にアドバイス♪♪
実の所、皆さんお一人だけでなく、面接をさせていただく側の私もいつも緊張しています。
ですので、固くならずに気を楽にしてお話しいただければ大丈夫です。
後は、面接官がくだらないギャグを言った時は笑って下さい。

コロナ禍で制限されている中ですが、残りの学生生活を大切に!!
そして、春から一緒に楽しく働きましょう!!お待ちしてます😊