2023年春 新入職員面接スタート!! |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

2023年春 新入職員面接スタート!!

昨日、我が家の次男が小学校を無事に卒業しました。
高学年になり、これから活躍の幅が広がるという所で新型コロナが蔓延し、窮屈な生活でもあったかと思いますが、親としては卒業式を迎えられホッとしました。
皆さんもそれぞれ、年度末のイベントがあられるかと思いますが・・・春は別れと出会いの季節ですね。
ということで、昨夜に卒業式のビデオ鑑賞をし感慨深い介護事業部の谷田です。

 

さて、人事課のブログにもありましたが、2022年の入社式を待たずに、2023年春の新卒の方の採用に向けた活動が始まっています。
本日、私が担当する相談員・介護職員希望者面接の第1号の方にご来訪いただきました🎉

どのかたも最初の面接は緊張されていますが、以前のブログにも書いたように、我々面接側も「何をお聞きしようか」「どのような方だろうか?」「どんなキャリアを歩んでいただこうか」などと考えながら、同じように緊張感を持ちドキドキしながらお話をさせていただいております。

あのおじさん、偉そうに話しているけど、相手も緊張してるのかって思うと、少し気が楽になりませんか❓

私は、若い皆さんが学校で頑張られたことをお聞きしながら、5年後、10年後、20年後のそれぞれの活躍の姿を思い描いて、勝手に楽しみにしています。(で、少し若さに嫉妬してます(笑))

まずは気軽に、見学・相談からでも人事課にご連絡下さい。
時節柄、オンラインも大丈夫です。
お待ちしています♪