SDGsの繋がり |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

SDGsの繋がり

突然ですが、昨年の私のブログにメダカが出てきたことを覚えていらっしゃる方はおられますでしょうか❔❔❔
絶対に、皆さん覚えていませんよね・・・・
実は、そのメダカが卵を産み、ついに数日前・・・・・孵化しました。まだ、写真に収めることができないほど小さいのですがいつか載せたいと思っています🐡
毎週(冬場は2週間に1回)水を変え、水草の掃除をして、餌をやり(これは子供たちも手伝ってくれます)、ちょっと苦労が実った気がして嬉しい介護事業部の谷田です。

さて、昨日、今日とで一般企業の方との打ち合わせや事業企画の検討がありました。
私が就職した頃は、お祭りやイベントなどで協働することがあっても、それほど一般企業の方とのお付き合いは多くありませんでしたが、最近はSDGsの繋がりなどから、ご紹介をいただいたりお会いする機会が増えています。
色々なことが進みそうですが・・・・・また形になってきたら皆さんにもお伝えしたいと思います。(芸能人のブログみたいですね(笑))

新卒の方の面接をさせていただいていると、自分の学生の頃とは違い、本当に新しい考えをしっかり学ばれ自身の意見を持たれています。
また、若いスタッフの皆さんと話をしても同様でこちらが教えていただくこともたくさんあります。

これから、2025年、2030年、2045年と様々なターゲット年度に向けて事業が続きますが、医療・介護・福祉・障がい・子育て、これらの土台を大切にしつつもこの枠だけに捉われずに幅広く地域で様々な活動していきたいと思っています。
そのためには、若い皆さんの力や新しい発想が必要です。
皆さんのご活躍を期待しています。
一緒に成長していきましょう。