岐阜市 生活・就労サポートセンター |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

岐阜市 生活・就労サポートセンター

早めの梅雨明け後に、たくさんの☂が降り、家庭菜園が絶好調!!の介護事業部の谷田です。
やっぱり、採れたての野菜はおいしいですね(^^♪
因みに、絶好調!!と聞いて思い浮かべるのは、中畑清です(古っつ)

 

さて、前回は「NPO法人 地域支えあい倶楽部」について記載をしましたが、7月からもう1つ新しい部署が介護事業部に加わりました。

 

その名も・・・・・・書いてあるからバレバレですね💦
「岐阜市 生活・就労サポートセンター」です。
岐阜市から社会福祉法人和光会が委託を受けて運営しております。

詳細は以下をご確認下さい。
  👇
http://psgifu.com/gifushi/

介護保険事業所とは雰囲気も内容も違いますので、私も勉強をしながらスタッフの皆さんと連携していきたいと思います。


 ↑
市役所の立体駐車場から見る旧総合庁舎が綺麗でしたので、つい写真に残してしまいました。
昔は県の地域福祉事務所があり、本当に良く通いましたので、とても懐かしいです。
玄関ホールはテレビドラマや映画で使えるほど立派でしたので、また見てみたいです👀