4年前の今日・・・ |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

4年前の今日・・・

スマホの買い替えのタイミングが分からずに、古い機種を使い続けている介護事業部の谷田です。
そんな古い私のスマホのアルバムアプリには、〇年前の今日とか、3か月前の日とかの写真を自動的に表示してくれる素敵な機能があります。

保存していた資料を見ようと開いたのですが、そこに「4年前の今日」の写真が出て来ました。

富士山です!!
どうやら、2018年の7月22-23日は社内旅行に行っていたようです。
宿はビミョーでしたが(分かる人しか笑えないネタでスミマセン)、楽しい記憶が蘇ってきました☺
この写真は、河口湖でモーターボートに乗りながら富士山を撮ったものです。結構なスピードでしたが、意外とブレていないですね。

新型コロナが発生する前まで、和光会グループは、毎年、社内旅行に行っていました。
仕事柄、24時間交代でシフトに入るスタッフが多いため、10コース程度の中からそれぞれが希望する所に交代交代で参加をしていました。
中止になって改めて考えると、いい息抜きの場であり、普段あまり関わりのない方とコミュニケーションが深められる貴重な時間だったと思います。
もう3年間、実施できていませんが、また気の合う仲間と一緒に行ける(朝から呑める・・夜は宴会🍺)日を楽しみにしております。

因みに、個人用のスマホは古いのですが、仕事用はi-phoneを使わせていただいていますので、セキュリティはバッチリです!!