新型コロナウイルスの来襲 |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

新型コロナウイルスの来襲

楽しみにして下さっている皆様、お久しぶりです。介護事業部の谷田です。
えっ、そんな人はいないんですか・・・・😢そんな予感はしてました。

実は、サボっていたわけではなく、我が家にもついに新型コロナが来襲し、濃厚接触者となっておりました。
事業所で新型コロナの対策をしたことを思い出しながら家族の対応をしていましたが、設備も無く、物品も豊富ではない中での自宅隔離の難しさを痛感しました。
何とか収束はしましたが、バタバタで本当に疲れました・・・・・・。
迷惑をお掛けした皆様、フォローいただき本当にありがとうございました。
また、毎日、厳しい現場でギリギリの対応をして下さっているスタッフの皆様、本当にありがとうございます。

便利な世の中となり、私が携わる仕事は自宅からでもパソコンやスマホで行え、ZOOMでの打ち合わせも出来ます。
しかしながら、今回自宅待機となり家族の支援が出来たのは、留守中の事務所や各事業所の現場を守って下さる皆さんのお陰であると改めて感じ、考え、思い直す機会となりました。
無事に復帰できましたので、自分のできる範疇で皆さんと協力しながらコロナに立ち向かいたいと思います。

皆様、本当にありがとうございました。


いつぞや、お話をした我が家のメダカの写真です。
赤ちゃんだったメダカが、ずいぶん大きくなりました。