介護への想い |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

介護への想い

みなさん、こんにちは。介護事業部の谷田です。
実は・・・・明後日、誕生日です🎂
また、一つ、歳をとります。不惑の40代、いまだに悩み多しです💦

 

さて、そんな40代後半の私も20代の頃がありました。
そんな現場で頑張っていた頃を思い出し、speedを踊ってみました・・・・・間違えた💦和光会の介護を思い直してみました。
(私がspeed好きだったことを知るスタッフも、もう数少ないはず。これも歴史ですね(笑))

さて、気を取り直して。
和光会グループは、1995年の寺田ガーデンの開設から本格的に介護事業に取り組み、今年で、27年目です。
私は寺田ガーデンの開設に携わっていませんが、大半をグループの中で過ごしています。
今、そんな昔から働くおじさん達を中心に、女性の方や若いスタッフも含めたメンバーが集まり、外部講師の先生の手を借りて、これまでの介護の歩みや取組を振り返り、各々の気持ちを共有しながら文書化しています。
そして、最終的には、取り纏めて和光会グループの介護事業の想いとして日々のケアに生かすこを目標としています。

我々、おじさん達が大切してきた想いを次世代に伝え、まだ足りない所を若い皆さんが作り上げていく。
介護事業が必要だと寺田ガーデンを立ち上げられた先輩の皆さんから、途絶えることなく紡がれていく想いを大切にしたいです。