2023年新卒の方の面接 |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

2023年新卒の方の面接

朝晩は、涼しく過ごしやすくなりましたね。
前回、ケアマネの更新研修が終わったと書きましたが、申請のため証明写真を撮りに行った所・・・サイズを間違えて500円をドブに捨てた谷田です。
おじさんの証明写真8枚・・・全く、使い道がありません。欲しい人は、ぜひメールを下さい。絶対に居ないでしょうが(笑)

 

さて、今週は2023年春入職希望の方お二人と面接をしました。

それぞれがナーシングケア加納と寺田ガーデンで実習された後に就職を希望して下さいました。
志望の動機をお尋ねした所、以下のような理由で、「ここで職員さんと働きたいと思いました」と嬉しい返答をいただきました。
・一人ひとりに合わせた支援をしていた
・職員さんの豊富なコミュニケーションで利用者さんが笑顔だった
・職員さんも笑顔だった
・緊急時も適切な対応をしていて安心した
・自分も学んで、職員さんのように実習生や新人に教えられるようになりたい

どれも、すごく嬉しい感想でしたので、両施設のスタッフの皆さんに伝えたくブログに書かせて貰いました。
今、和光会のケアを次の世代に伝えていくために文書を纏めていますが、このような想いも紡いでいきたいですね。
こういった形でスタッフの皆さんの頑張りを聞くと本当に頭が下がります。
ありがとうございますm(__)m

 

 

いい話の後で、申し訳ないですが、絶対、要らんよね・・