縁の下の力持ち |和光会グループ介護事業部のブログ ケアプランセンター白山

居宅介護支援

縁の下の力持ち

ケアプランセンター白山の事務員南谷です☺

ゴールデンウィークも終わってしまいましたが、皆様は楽しまれたでしょうか。
ケアプランセンター白山はレセプト業務も終わり、ひと段落したところです。
今回は事務の業務についてご紹介したいと思います。

事務員の業務は雑務から総務関係、レセプト業務と多岐に渡り、ケアマネジャーが業務に専念できるように常日頃から気を配っています。

【主な仕事は】
・レセプト業務 ・勤怠管理 ・提供票の発送 ・日々の書類整理等々… 仕事内容をあげれば意外とたくさんあるんです。
特にレセプト業務では、返戻なく請求ができるよう、毎回細心の注意を払っています。
レセプト請求の数字がぴったり合った時は「よっしゃ!!」と心の中でガッツポーズをしています。
法人内の研修にも参加させてもらったり、介護報酬について理解することで、事務職ではありますが、介護に関することも学ぶことができ、自分自身の親の介護にも役に立っています。

ケアプランセンター白山で、一緒に仕事をしませんか?