新車!! |和光会グループ介護事業部のブログ ケアプランセンター北方

居宅介護支援

新車!!

こんにちは!ケアプランセンター北方の石川です(^^)
暖かくなり過ごしやすい季節になりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は花粉症も落ち着き体調万全となりました(^_^)v

私事ですが、先日実家の北海道へ帰省しました。
レンタカーを借り父と1日ドライブをしました。少しでもお花見ができたらと思ったのですが、桜も梅もまだ咲いていませんでした。
年1回の帰省の為、お墓参りにも行きました。市内の山の方にある霊園の為、雪がしっかり積もっており車から降りる事ができませんでした。
昨年は冬に帰省した為、雪が深く霊園の敷地内に入る事すらできませんでした。
「おじいちゃん、ごめんね」と車の中から手を合わせてきました(。-人-。) 

さて本題に入りますが、先日ケアプランセンター北方の車が1台増え、6台になりました!!

なんと!!今回の車はナビが付いているのですヾ(≧▽≦)ノ
私も方向音痴の為、これから活用したいと思ってますが、ケアプランセンター北方には私以上に方向音痴なケアマネジャーが1人在籍しています( *´艸`)
道に迷わず安心して訪問できるようになるといいなと願っております( ̄▽ ̄)

また、ケアプランセンター北方には現在ケアマネジャーが12人在籍しており、毎朝の申し送りで車の争奪戦・・・ではなく、調整をしています。
外出する際は、ホワイトボードで車の予定を確認し、次に車を使うケアマネジャーに遅れることなく車を渡せるよう気を付けています。
月末になるとホワイトボードは、予定でいっぱいになりますが、車が増えたことで、より安全に、気持ちに余裕をもって訪問の外出をしたいと思います(^^)