なんと!! |和光会グループ介護事業部のブログ ケアプランセンター北方

居宅介護支援

なんと!!

皆さん 初めまして(#^^#) 
ケアプランセンター北方の山内です。
先日、あるご家族と何気な~く 和光会のキャラクターの話題で盛り上がったことがありました。
私:「着ぐるみが出来たら着てみたいです♪」 ←冗談(少し本気( *´艸`))
それから数日経ち、ある日一通の封筒が届きました。
マスコットが2体・・・なんと!! 
なごみちゃんとひかるちゃんの手作りのぬいぐるみです! カワ(・∀・)イイ!!

『先日、話の中で着ぐるみが着たいと言っていましたね、着ぐるみは作れないけどマスコットを作ってみました。日頃お世話になっているお礼です』と手紙を添えて・・
【感無量って言葉、こういう時に使うのかな⁈。】
まだ担当をさせていただいてから短い期間ですが、ぬいぐるみの作成に、たくさんの時間をかけ作っていただけたと思うと、こんなにうれしいものかと感じました。
素敵なご家族にお会いでき、人とのつながりって素敵だなぁって思います。
ご本人は勿論、ご家族にとっても信頼できるケアマネージャーを目指し、今後も頑張ります♡

皆様、何かお困り事がありましたら、いつでもケアプランセンター北方にお問い合わせください。又、一緒に働いてみたいと思うケアマネジャーの方も募集中です(#^^#)

天気は崩れやすい日々は続きますが、体調は崩さない様に気をつけましょうね(#^^#)