4月から新体制になりました |和光会グループ介護事業部のブログ ケアサポート岐阜25

訪問介護 定期巡回・随時対応型訪問介護看護 夜間対応型訪問介護

4月から新体制になりました

皆さまこんにちは!ケアサポート岐阜25の中野です。定期巡回・随時対応型訪問介護看護に配属されて半年になりました。
配属先の事業所は4月から、ケアサポート加納25と岐阜25が統合し、新体制になったと同時に事務所が広くなりました。
定期巡回の内容は以前と同じですが、人数が増えて活気があふれた風景が日々見られます。

事業所内ではご利用者さんのご家族やケアマネージャーに、訪問で変わった事があれば随時連絡を入れます。緊急の場合は訪問先からも連絡を入れます。
訪問事業所では多職種連携が重要です。介護保険の訪問サービスには看護・リハビリ・入浴があります。ご利用者さんが出かけてサービスを受けられる通所介護&リハビリ・短期入所や利用者のADLを補助する福祉用具。
医療保険は訪問診療、調剤薬局、訪問看護は介護保険と医療保険の両方があります。
介護技術と知識、アセスメントには観察力も必要です。
育休明で時短勤務の中、子育てとの両立の毎日ですが、新体制の中スキルアップできるように過ごしていきたいと思っています。