テレビ電話 |和光会グループ介護事業部のブログ ケアサポート岐阜25

訪問介護 定期巡回・随時対応型訪問介護看護 夜間対応型訪問介護

テレビ電話

 こんにちは、ケアサポート岐阜25の辻です。  暑い日が続きますね。
 さて今回は、当事業所が行っている支援の1つ、「テレビ電話」についてご紹介します。

   テレビ電話は、ご利用者さんから「転倒した!」「ベッドから落ちた、助けてほしい!」「便が出たから介助して欲しい」等の助けを求めるコールと、事業所からご利用者さん宅に、安否確認、服薬確認等でコールする事もあります。
どちらも、テレビ画面を通し、すぐにご利用者さんの様子が確認できますし、ご利用者さんからは、24時間いつでもボタンを押せばオペレーターに繋がるというメリットがあります。

 特に今の季節は、室内熱中症で倒れていたが、誰にも発見されなかった!などという事を防ぐ事にも、テレビ電話は役立っています。
 
 コロナ禍の昨今、画面を通してのコミュニケーションが広まってきています。
ご利用者さんとテレビ電話を利用したコミュニケーションで、安心な暮らしを支える事が出来る事は、ステキですよ。(#^^#)

テレビ画面の中は私、辻です。( *´艸`) 宜しくお願い致します。_(._.)_