新たな風が吹き込んでいます! |和光会グループ介護事業部のブログ G☆star徹明

地域密着型通所介護(デイサービス)

新たな風が吹き込んでいます!

皆さんこんにちは!
G☆star徹明の吉田です(^^)/

気持ちの良い🌳新緑の季節いかがお過ごしでしょうか?
少し前までは冷たかった🥶風も心地よく感じるようになり、運動するのにちょうどよい時期になってきました。
新年度になり目標に向けて一生懸命運動に取り組まれているご利用者さんも多く、我々職員も気を引き締め業務にあたっています!

そんな中、G☆star徹明にも新たな風が吹き込んでまいりました!
4月から入職されました介護福祉士の堀さんです📣

写真左側が堀さん、右側は私吉田です。一緒に写り込んですみません😅
そんな堀さんですが、120名を超えるご利用者さんのお顔と名前を一致させるのに苦戦😣しつつも順調に業務を覚えています( ..)φ
ご利用者さんへの対応も丁寧でこれからも一緒に頑張っていきたいと思っています。
堀さんようこそG☆star徹明へ😁

新年度、引き続きG☆star徹明をよろしくお願いいたします!

【今月の豆知識】
もうすぐこどもの日(端午の節句)ですね。そんなこどもの日に食べるものと言えば「柏餅」がありますね。
なぜ柏の葉が使われているか知っていますか?柏の木は新芽が出るまで古い葉が落ちない事から
「家系が絶えない」や「子孫繫栄」と結びつけている様です。
ちなみに端午の節句に柏餅を食べる様になったのは江戸時代からだと言われています。
※諸説あります