2022年もあとわずか! |和光会グループ介護事業部のブログ ファミリーケア加納

小規模多機能型居宅介護

2022年もあとわずか!

こんにちは、ファミリーケア加納の今村です。

早いもので2022年も残すところあとわずかになりました。皆さんにとって今年は、どんな年だったでしょうか?暗いニュースや明るいニュースなど様々な出来事があったかと思います。来年は、コロナ収束と施設の行事等の再開を願いつつ過ごしていきたいです。

今年度からスタートしたレクリエーション活動として貼り絵を行ってます。季節ごとにテーマを決めて作成しています。とても好評でご利用者さんが余暇時間を使って取り組まれる姿が見られます。
 さて、もうすぐクリスマスということで、今回は、クリスマスならではの貼り絵をご利用者さんとスタッフと一緒に作成しました。

今回の貼り絵は、さらに難易度の高い作品になっているかと思います。ご利用者さん同士で相談されながらサンタの配置、背景の色など考えられていました。作成する中で、「難しいね」「楽しい」中には「持って帰っていい?家でやろうかな」という発案した私にとって嬉しいお言葉もいただけました。

完成した作品は、カラフルな仕上がりとなり、サンタクロースやトナカイも可愛い感じになりました。次回も季節に合わせた貼り絵を作成していきますので楽しみにしていてください。
まだまだコロナが続いてますが、来年もコロナに負けない楽しいレクリエーションになりますよう、スタッフとご利用者さんで感染予防に努めながら行っていきます。
それでは、皆様Ⅿerry Ⅽhristmas!
そして、皆様にとって良い年となりますように!