脳トレの強化。。。✊ |和光会グループ介護事業部のブログ G☆star加納

通所介護(デイサービス)

脳トレの強化。。。✊

こんにちは!G☆star加納の清水です!

G☆star加納では度々脳トレの記事を書いてきましたが、ご利用者さんの要望が強く
この度掲示板に✨脳トレエリア✨を作りました!!

和光会でおなじみのキャラクター「なごみちゃん&ひかるちゃん」の横に掲示しています。
なごみちゃん、ひかるちゃんも「かわいい、かわいい」「枕の横に置いて寝たいわ」と大好評です(*^^*)

この脳トレエリア、運動を頑張った後の休憩時間に寄っていく方がよくみられます。
脳トレを貼り始めてから掲示板の前に人だかりができる曜日もありますよ(^▽^;)
わざと難しい問題を掲示して、半日かかって考えてもらえるようにしています。

試しに1問やってみてください(^_^)
※水が全部で9ℓと4ℓ入るバケツがあります。水を7ℓ取るにはどうすればよいですか?

簡単そうで難しい問題ですね。。。スタッフもご利用者さんも一緒になって頭を抱えていました(;・∀・)
ですがいろんな考え方があり、答えは一つではないので他の方とのコミュニケーションのいいきっかけにもなっています!

今後もG☆star加納では、頭も体も鍛えていけるデイサービスを目指します!!(`・ω・´)b
                                           
                                            
<清水のつぶやき。。>
毎年恒例の清水川の桜の速報です🌸
3月22日現在で写真のような感じで咲き始めています!!


3月16日に開花宣言が出されてから1週間ほどで、標準木もまだまだ3分咲きぐらいです。
これから満開になると思うとワクワクしてきますね🌸
少し前になりますが、自転車漕ぎのマシンから付属小学校の方をみると大きな桃の木があり牡丹色のきれいな花も見えますよ🌺

季節によってきれいな花を見ながら、一緒に楽しく運動してみませんか??
いつでも体験者募集中です!