自己紹介!! |和光会グループ介護事業部のブログ G☆star加納

通所介護(デイサービス)

自己紹介!!

こんにちはG☆star加納の山北です。

今回はG☆star加納の管理者である私の自己紹介をします。

今年の9月でG☆star加納に来て3年目になります。
以前はデイケアや小規模多機能型居宅介護、一日型のデイサービスで働いてきました。
その後、介護とは全く違う業界である工場での仕事に就きました。
工場での業務は同じ作業を機械的に行うのみだった為、いつも物足らない感覚を持ちながら働いていました。
ただ当時の私には何が物足らないかは分からいまま仕事をする毎日でした。

しかし、ある時にTV番組で「崖っぷちホテル」というドラマを見て自分の悩みから解放されました。
ドラマの内容は潰れかけのホテルに、新しい支配人を迎えて、周囲の人間が思いつかない事を提案して、ホテルを立て直していくストリーでした。
このドラマで主人公の口癖が「わくわくしませんか?」でした。
私はこの言葉で自分の悩みから解放されました。

私自身が「わくわく」することは何だろうと考えたとき、人と携わる事、人を笑顔にする事、人の助けになる事でした。
すぐに私は以前にお世話になった方に連絡を取り、そしてG☆star加納を紹介して頂きお世話になる事が出来ました。

今でも時々ですが、このドラマを見て「わくわくする仕事をしよう。」と再確認をして、日々の仕事に取り組むようにしています。

「崖っぷちホテル」は私のおススメのドラマです!!