芽が出始め・・春! |和光会グループ介護事業部のブログ ナーシングケア加納

特別養護老人ホーム・短期入所(ショートステイ)

芽が出始め・・春!

はじめまして。ナーシングケア加納 3階ひがし丸 近藤です。
最近、暖かい日が続き、犬の散歩に出かけた際に、日差しと共に目でも春を感じました.


ツクシが頭をだし強く伸びようとしているな~と思いながら・・犬を飼い始めなければ散歩に行くことも
無かった私(笑)・・犬とのご縁があったからこそ感じられた瞬間です。

さて私たちがいる3階ひがし丸はというと・・毎年、新卒を迎え入れること三年目。
新卒のスタッフは、ベテランスタッフから指導を受け、早く独り立ちが出来る様にと奮闘。
もうすぐ一年が経とうとしています。

入職当初は、何もかもが初めて・・と、不安になりながら介助を行っていましたが、
今では何かをお願いしようとすると、「やっておきました!」と頼もしく成長しています。
まだまだ、沢山の経験を経て、大きく伸びてゆく姿を楽しみにしています。

ベテランスタッフは、今までの知識や経験を伝え指導しながら、自身を振り返る(初心に戻る)。
毎年、新卒を迎えるの大変じゃない・・と声を掛けられる事もありますが、これもご縁!
チーム一丸となり、お互いにスキルアップできる機会をいただけたと感謝です。
今、ご覧いただいている皆様とも、ご縁がある事を切に願って・・(^^)/
今回はこの辺で失礼いたします。