クリスマスシーズンがやってきました! |和光会グループ介護事業部のブログ ナーシングケア加納

特別養護老人ホーム・短期入所(ショートステイ)

クリスマスシーズンがやってきました!

クリスマスシーズンがやってきました!

みなさんこんにちは。ナーシングケア加納の表です。

早いことに今年も12月に入りました。クリスマスからお正月準備と何かと忙しい一か月を迎えますがいかがお過ごしでしょうか?ナーシングケア加納周辺の街並みもイルミネーションで彩られてきました。
withコロナのクリスマスとなり自宅でご家族や友人と少人数でのパーティーを楽しむというスタイルの方が多いのではないでしょうか?

さて、私が所属する2階にし丸ユニットでもご利用者さんご家族に面会制限や外出自粛など協力頂いてる中、ユニット内のクリスマス装飾は温かな光を醸し出してくれています。
装飾製作に奮闘するスタッフの姿をみてご利用者さんからの「綺麗ね。」「元気が出るね。」「昔を思いだすわ。」の言葉に私たちスタッフも励まされています。

クリスマスの装飾も完成する中ユニットでは毎年恒例のクリスマス会を開催します。クリスマス会ではご利用者さんと一緒にケーキ作りをしクリスマス気分を味わって頂く予定です。

来年はご利用者さん、ご家族にしっかり見ていただけるクリスマスでありますように‼メリークリスマス!