2025.06.17
美容レクリエーション【フットトリートメント】でリラックス
みなさんこんにちは。 ナーシングケア加納2階しみず川の神谷です。
今回は、月に2回行われている美容レクリエーションについてご紹介します。
美容レクリエーションは、去年から導入したレクリエーションの一つで第2と第4水曜日に行っております。
内容としては様々なものがあり、今回行ったフットトリートメント(足のマッサージ)だけでなく以前には、お化粧やヘッドマッサージ、ハンドトリートメント、ネイルケアなどを楽しみました。
マッサージをすることで足のむくみの軽減にも繋がり、気持ちよくて、つい
うとうとされる様子も見られました。
なかなか外出などが難しいため、このようなレクリエーションを取り入れることで、気分転換になり終わった後は、「ありがとう。気持ち良かったよ」と笑顔で話して頂けます。