お花見へレッツゴー! |和光会グループ介護事業部のブログ ファミリーケア北方

認知症対応型共同生活介護(グループホーム)

お花見へレッツゴー!

皆さん、こんにちは!ファミリーケア北方の田中です。
最近は朝は寒く、昼は暑くて寒暖の差が激しい為、体調を崩さないよう気を付けている今日この頃です^_^;

今回は近所へお花見に行ってきた時の様子をご紹介します。
ある日、スタッフが「今年は桜が早く咲いているし、散らないうちに見に行きませんか?」と、ご利用者さん達を誘うと「せっかくだから行こうかね。」「見たいねぇ。」と口々に話されました。
桜が咲いている近所の並木道へ到着すると開口一番「きれい!みごとだねぇ!!」と声をあげられます\(^o^)/


「こんなにきれいに桜が咲く場所が近所にあったんやねぇ。」としばらく感慨深く見入っておられました( ◠‿◠ ) 

こちらはきれいな桜に囲まれ、記念の一枚です(^o^)/

このように実際に外に出て季節を感じることで、心身の活性化につながっています(^o^)
日頃からご利用者さん達に心から喜んでいただけるよう、意識して活動を提供している中での一幕でした(^-^)
尚、写真撮影の時のみマスクを外していただき、撮影後はすぐに着用しております。感染対策として事業所に帰ってからの手洗い、消毒の徹底をしております。