冬ならではの・・・⛄ |和光会グループ介護事業部のブログ ファミリーケア本巣

認知症対応型共同生活介護(グループホーム)

冬ならではの・・・⛄

皆さんこんにちは☆ お久しぶりです。
ファミリーケア本巣の西ヶ迫です( *´艸`)

最近本当に寒くなりましたね・・・

こたつの必要な時期になってきました(●´ω`●)

今日はファミリーケア本巣のスタッフがこんな可愛い❤
物を見せてくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    じゃん!!!

雪だるまです☃ 可愛くないですかぁ??(*´▽`*)

これ皆さん何でできてるか知っていますか?

そう!!そうなんです!!
実は・・・ 靴下🧦で出来ているんです。

材料は簡単!!🧦と紐、🧦の中に入れる石等があれば誰でも
簡単にできるんです!!!
それでは作業風景を除いてみましょう(*^^)v
まずは🧦を半分に切って口を紐で縛って底の部分を作ります♪

次に石などおもりを入れていきます☆
これは玄米でもビーズでもなんでも構いません🎵
こぼさないように慎重に入れていきます( `ー´)ノ

最後に頭の部分を紐で縛って帽子👒をかぶせれば完成!!
皆さん素敵な雪だるまが完成しました(*ノωノ)
    
皆さんいろんな帽子をかぶったいろんな表情の雪だるまを作って
下さいました。どれもすっごく可愛く出来上がりました。
ご利用者さんからは
『紐で結ぶのが少し難しかった』
 「こんな可愛い子が出来てうれしい」
などと言った御意見を頂きました。
ご利用者さんと一緒にこんな可愛い作品が
作れてまた一ついい思い出が出来ました。
今は食事をするテーブルに皆さん飾ってくれています。
中には毎日雪だるまに話しかけている方もいます。
とても喜んで頂けて私たちもすごくうれしいです。
また、いろんなものを作って、たくさんの思い出作り頑張ります☆