大雪⛄ |和光会グループ介護事業部のブログ ファミリーケア本巣うぐいす庵

小規模多機能型居宅介護

大雪⛄

みなさまこんにちは。
ファミリーケア本巣うぐいす庵の乙部です。

北京オリンピックは皆さんみられましたか❔
モーグルの堀島行真選手とスノーボードビッグエアの村瀬心椛選手が銅メダルを獲得しましたね🎖
二人は岐阜第一高校の出身(村瀬選手は在学中)なんです🏫

うぐいす庵は岐阜第一高校のすぐ近くにあります。
なんかこんな近くにメダリストが通っていた(今も通っている)と思うと関係ないのに自慢したくなります(笑)

オリンピックでは雪がないというのも話題になっていましたが今年は岐阜は雪がすごですね💦
先日もうぐいす庵の駐車場には30cmほど雪が積もっていました⛄

朝から雪かきで大変でした😢
そんな中グループホームのスタッフが雪かきで集まった雪を見て「こんなにあるなら巨大な雪だるまを作って皆をびっくりさせよう」と言いはじめ巨大な雪だるまを作りました❕

みなさん『すごいねぇ❕大きいねぇ❕』と、とても喜んでいただけました。
外に出ることが出来ない方にも小さい雪だるまを作り見ていただきました。

やはりみるだけでなく実際に雪に触ったりすることで季節を感じていただけます。
感染対策に気を付けながらこれからも季節を感じていただけるような行事などを行っていただきたいと思います。