通いサービス |和光会グループ介護事業部のブログ ファミリーケア本巣うぐいす庵

小規模多機能型居宅介護

通いサービス

みなさんこんにちは。
ファミリーケア本巣うぐいす庵の乙部です。

3回に分けて小規模多機能型居宅介護ってどんなサービス?ということで説明をしてきましたが、どんなサービスかわかりましたか?

少しでも気になることなどがあればお気軽にお問合せください📞
ファミリーケア本巣うぐいす庵 ☎058-320-0332

今回はうぐいす庵での日中の様子をお伝えさせていただきます。
日中うぐいす庵に来ていただいた時には通いサービスを提供します。
小規模多機能の通いサービスは入浴、食事、レクリエーションをメインで行っています。
デイサービスと大きな違いはないですね。
小多機の通いは利用者様の生活に合わせてサービスを提供しますので一日を通してご利用される方もいれば、食事だけ、入浴だけといった短時間のご利用の方もみえます。

自分の生活スタイルを出来るだけ崩さずにご利用していただけるのも小多機の大きなメリットだと思います。

1日の通いの人数は15人と制限があるのでガヤガヤしているデイは苦手な方や、認知症の方には少人数の通いサービスは向いていると思います。

レクリエーションも作品作りや体操などいろいろな事を利用者様の状態に合わせて提供しています。

うぐいす庵で人気なのがドミノ倒しです。並べる時も皆さん真剣で、きれいに倒れた時の盛り上がりは最高です🎵

レクリエーションの様子も今後お伝えさせていただきます。