5月のイベント |和光会グループ介護事業部のブログ ファミリーケア本巣うぐいす庵

小規模多機能型居宅介護

5月のイベント

皆さんこんにちは!ファミリーケア本巣うぐいす庵の乙部です !(^^)!

今月より皆さんに、当事業所の事をよく知っていただけるように、事業所で行っているイベント・行事、取り組み等についてこまめに掲載していきたいと思います。

初回は5月に行ったイベントについてお知らせいたします。

今年もコロナの影響でなかなか外出することが出来ず家にこもりきりになり、岐阜県民が大好きな喫茶店にも行くことが出来ない方も多くいらっしゃいます。

そこで、うぐいす庵では少しでも外出気分、喫茶店気分を味わっていただこうと、駐車場で喫茶うぐいすを開店しました。

向かい合わない、食べていない時間はマスクを着用するといった感染対策をしっかりと行いながら、外でケーキやコーヒーを楽しんでいただきました。

『いつも中ばかりだからたまには外に出るのもいいね』、『いつもと違う雰囲気で飲むコーヒーはおいしいね』と皆さま笑顔で好評でした。

さらに皆さまに喜んでいただこうと、職員がウクレレの演奏を披露しました♪

皆さまにとても喜んでいただけ、スタッフがひそかに夜中の特訓をしたかいがありました(笑)

これからも皆さまに喜んでいただけるようなイベント・行事をコロナ対策を行いながら開催させていただきます。
よろしくお願いします。