きれいなバラにはとげが・・・ない! |和光会グループ介護事業部のブログ ナーシングケア北方

特別養護老人ホーム

きれいなバラにはとげが・・・ない!

皆さんこんにちは!ナーシングケア北方の鮎川です!

今月は3度目の更新となります。今日は是非皆さんに見てもらいたいものがあったのでブログを更新しようと思いました。
こちらです!

今朝とれたてほやほやの一枚です!
ナーシングケア北方にはほかの事業所も併設しています。
これはそこの入り口にある花のアーチ✿の写真です。
花には詳しくないのでこの花が何なのかちょっとGoogle先生に聞いてみたところ、どうやら「モッコウバラ」という種類のバラのようです。
 
このモッコウバラ、バラの特徴とされるトゲがほとんどなく、育てやすいことで有名なようです。
「きれいなバラにはとげがある」なんて言いますが、こんなにきれいなのにトゲがないなんて最高ですね😆

花言葉は「純潔」「初恋」「素朴な美」「あなたにふさわしい人」「幼いころの幸せな時間」らしいです。
初恋・・・久しぶりに聞いた言葉ですね。いろんなことを思い出してなんだかなんだかドキドキしちゃいますね
ちなみに僕の初恋は幼稚園の先生でした😍
髪が長くてとっても優しい先生が大好きでした。
小学生になってから母に連れられて先生の家に会いに行ったのですが、とても恥ずかしく、モジモジして何も話せなかったことを思い出します😊
僕にもこんな頃があったんですね~!
皆さんもこんな体験ありますかね?とっても気になります!
日に日に暖かくなり周りの景色にも変化がみられるようになりました。
中々遠くには出かけられませんが身近なところに幸せを感じられる変化があるはずなので探してみて下さいね