成長の季節🌱 |和光会グループ介護事業部のブログ ナーシングケア北方

特別養護老人ホーム

成長の季節🌱

皆さんこんにちは、ナーシングケア北方の鮎川です!

今年も6月、一年の半分近くが終わってしまいました💦
関東の方では雹が降ったり大変なお天気だったようですが岐阜は朝から日差し🌞も強く、まだ6月中旬なのに気温は30℃越えがほぼ毎日ですね。
夏前に夏バテしてしまわないように気を付けて下さい😆
僕はと言うと・・・ここ最近は毎朝施設の周りの草抜きをしていました。
施設の周りは田んぼや畑が多くすご~くのどかな感じです。施設の周りも気にかけていないとすぐに草が伸び放題になってしまいます。特にこれからの時期は植物もよく育ちます。なので今のうちに一度きれいにして真夏にちょっと楽をしようという算段です!
今回もどれくらいきれいになったかビフォーアフターで見ていきましょう!

まずはビフォー 向かって右側です。除草剤を巻いてからの草抜きだったのでちょっと枯れた感じになっています。

そしてアフターがこちら!ほら、きれいさっぱり草がなくなりました✨

毎朝7時から~8時半頃までやっていましたが暑くて暑くてこの一時間半が限界です😅
皆さんも熱中症にならないように適度に水分補給をして暑い夏を乗り切りましょう😆