懐かしの・・・ |和光会グループ介護事業部のブログ ナーシングケア北方

特別養護老人ホーム

懐かしの・・・

皆さんこんにちは!ナーシングケア北方の鮎川です。

梅雨が明け、これから暑い日が続くんだろうな・・・と思った矢先、この雨、雨、雨!!
今年はまとまった雨が降っていなかったので恵みの雨なんでしょうけどそろそろ落ち着いて欲しいですね😊
さて、今回は外は夏らしい天気ですが季節を感じていただこうとご利用者さんと外に出てみました。
施設内は空調管理が行き届いており、とっても涼しく🎐全く暑さは感じられませんが、外は気温も湿度も高いです💦
前回のブログで草抜きをしたことをお伝えしましたが、その場所ももう既に新しい草🍃がたくさん生えていました。また時間を見つけて草抜きをすることにします💦
そしてこれ!

カエル🐸です!
小さい頃はよく捕まえて飼ったりもしていましたが、大人になってからは中々見ることもなく本当に数年ぶりに発見しました✨
ご利用者さんも「あら、かわいいわね」と喜んでおられました。
この時期、施設の周りは夜になるとカエルの大合唱!その声の主がこの子たちです。
凄く大きな鳴き声が聞こえるのでもっと大きなカエルかと思いましたが意外と小さくてびっくり!
色違いの茶色いカエルもいましたがシャッターチャンス📷を逃してしまいました。
緑が多い地域にあるナーシングケア北方。また身近で季節を感じるものを発見したら皆さんにもお伝えしますね。
これからも暑い日🌞が続きますが皆さんも体調を崩さないように気を付けて元気に過ごしてください😄