表彰状🏅 |和光会グループ介護事業部のブログ ナーシングケア北方

特別養護老人ホーム

表彰状🏅

皆さんこんにちは。ナーシングケア北方の鮎川です。

4月になり暖かく🌞なってきましたね❗もう夏日がちらほらあるみたいで今から今年はどんなに暑くなるんだろうかと心配です💦

さて、今回はナーシングケア北方の研修についてお話ししたいと思います。
法人内、施設内でも多くの研修で学ぶ機会がある和光会。
外部で開催される研修にも多くのスタッフが参加しています。
その中の一つ、株式会社光洋が主催する「光洋排泄ケアオンライン教育プログラム」に約一年をかけてナーシングケア北方のスタッフ1名が参加しました。
研修ではアセスメントの方法や下剤の種類、スケールの見かた、事例に基づいた検討など非常に多くのことをオンライン環境を通してグループワーク📓で学び、自施設で取り組みを行って発表するという内容でした。
そしてユニット一丸となって一生懸命取り組んだ結果、✨優秀賞✨をいただくことが出来ました❗🎉👏

参加したスタッフからも「他の施設の取り組みを知る事で色々勉強になりました!」と声をもらいました。お疲れさまでした❗
一生懸命取り組んだことが評価されるのはとっても嬉しい事ですね❗
特に排泄ケアは毎日行う事で介護職にとっては必須の業務、学んだ事を活かして施設に入所されているご利用者さんに安心を届けて欲しいと思います😆