2025.11.19
お散歩日和
皆さんこんにちは😄😄💕
ナーシングケア北方の青木です🌳
風もひんやり冷たくなり☃️、少しずつ冬が近づいてきていますね😶🌫️😶🌫️
年々、寒さが苦手になってきましたが、クリスマスの音楽を聴いたり、イルミネーションを見るのは
楽しみの1つでもありますね
天気の良い日は、日中まだまだ暖かく、施設の周りを散歩し、
入所者様と秋を探してきました🍂🍂🍂
赤く色づいた葉っぱや銀杏を見ると、自然に秋の歌を口ずさんでしまいます
「どんぐりころころ」 「もみじ」 「夕焼け小焼け」 「まつぼっくり」
秋の歌を歌いながらのお散歩は、とても楽しいひとときでした
施設の中は、いつも「ちょうどいい温度」で、ついつい暑さや寒さを忘れがちになってしまうので
少しひんやりした空気や紅葉で秋を感じていただけたことと思います
Jユニット一押しのスポット『葉っぱのアーチ』が圧巻です。
日向だったので、暖かくマッタリ過ごせました。
春には小さなバラが咲くので楽しみにお待ちください。
日陰は、小寒いのでひざ掛けや、上着が活躍です。
「部屋は快適だけど、外もいいもんだ。」との声をいただきました。
また絶対お散歩に行こうの約束をしてお開きにしました。
これからが寒さが身に染みる時期になります。暖かくしてお過ごしくださいね。

