new face (^^) & チョコバナナパフェ |和光会グループ介護事業部のブログ 笑来北方

認知症対応型通所介護(デイサービス)

new face (^^) & チョコバナナパフェ

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日があり雪が降ったり、暖かい日があったり・・・体調お変わりありませんか?笑来北方の村上です。(^^)v
今月先ずはnew faceの紹介です。
笑来北方に1か月前に仲間入りをした、大濱さんです。
「将来、資格を取れるように頑張ります!」(原文のまま)私達も若い世代の意見を取り入れながら、笑来北方をご利用者さんファーストでより一層盛り上げていこうと思います。!(^^)!(正面の写真はNGでした(笑))

さて、今月のおやつレクは・・・チョコバナナパフェを作りました。(^▽^)/
コロナ感染急増の為、おやつ作りは中止⁇と思いきや、やはりご利用者さんの笑顔の為、上の方より厳しい注意事項、要望を受けながら実施に至りました。
どのような経路で感染するか分からない為、作るのはスタッフが行い、ご利用者さんには”オリジナル チョコバナナパフェ”が出来上がるよう完成図を描きながら、パフェを入れるカップをかわいく飾る為にお花のシール選んでいただきました。

スタッフがパフェ作りに奮闘する様子を笑顔で見守られ、出来上がると、皆さん「食べていいの?」とおっしゃられ、美味しそうにほおばっておられました。( *´艸`)

2月はバレンタインがあると言う事で、おやつ作りはチョコバナナパフェにしましたが、スタッフからご利用者さんへ日頃の感謝の気持ちが伝わったかな☆