🌸ぽっかぽか🌸 |和光会グループ介護事業部のブログ 笑来北方

認知症対応型通所介護(デイサービス)

🌸ぽっかぽか🌸

穏やかな気候、春の日差しに心もウキウキ♪
気付けばすっかりお花見の季節ですね♡
皆さん、こんにちは!笑来北方の村上です(^^)v私、春は好きなんですけど・・・花粉症の為、辛い季節でもあります(*_*)が、ご利用者さんと毎日笑って元気に過ごしています♬

まだまだ新型コロナウイルスの終息は見通す事が出来ませんが、お花見や、お祭りは・・・どうでしょうか?ご利用者さんと一緒にお花見をして、春を満喫し、たくさんの笑顔が見たいな~と思いますが、まだ我慢の今季となってしまいました。(㊙お迎え、お送りの際、車内からのプチお花見となりそうです㊙(-.-)
桜並木の下を通ると、あるご利用者さんから「昔、ここへね~🌸桜🌸が満開の時に、自転車で孫達を連れて来たんやよ。途中でお弁当買って、ここで食べたらものすごく喜んでくれたんやよ。🍱」と、昔を思い出しお話してくださいました。懐かしそうにお話されるご利用者さんを見て、私の心もほっこり♡嬉しい気持ちになりました。(*^^*)

お花見もいいけど・・・『花より団子❔』←㊙お花見会場の屋台の方が楽しみなのは私だけでしょうか?今月は、おやつレクにて【豆腐入り白玉団子ぜんざい】を作りましたヽ(^o^)丿白玉粉の中にお豆腐を混ぜる為、ヘルシーで、何より嚥下に少々不安な方でも安心して召し上がれますよ!ご利用者さんの中には「久しぶりにこんなにおいしいの食べた!」とおっしゃられる方や、おかわりされる方もいました。

皆さん!楽しみいっぱいの春を満喫しましょう(*^_^*)