体験利用 |和光会グループ介護事業部のブログ 瑞穂デイサービスセンター

地域密着型通所介護(デイサービス)

体験利用

こんにちは!瑞穂デイサービスセンターの西です。

9月9日(木)、瑞穂市内在住の方のデイサービス体験利用がありました。
午前中は脳トレのプリントやリハビリの機器を使用した機能訓練の体験をしてもらい、入浴のご案内まで楽しんでいただきました。昼食では他のご利用者さんとはじめてながら楽しいひとときをすごされ、食事も完食でした\(>▽<)/

午後からは「おとなの学校」というプログラム✐

⇧ちなみにこの日は国語で、昔懐かしい石鹸やシャンプーの授業でした。ご自分のペースで取り組まれております。

そしてその後はレクリエーションの時間です。本日は図工(おとなの学校に合わせ学校の授業風にしております)の工作です。
今の季節は秋です!!秋にピッタリなとんぼを皆さんで作りました!!

⇧手先が器用でサクサク進んでいきました👍

完成したトンボです。本物と見間違う様な出来栄えです)^o^(

15時にはおやつタイムで、この日は喫茶イベントでコーヒーとお菓子をお出ししました(建屋のイベントで毎週月・木に行われています)。
他のご利用者さんと楽しくすごされこの日のデイサービスは終了しました。

瑞穂デイサービスセンターでは随時、体験利用を行っております。どうぞお気軽にお問合せ下さいね。お待ちしております!!