永年勤続者の表彰をして頂きました🎶 |和光会グループ介護事業部のブログ 瑞穂デイサービスセンター

地域密着型通所介護(デイサービス)

永年勤続者の表彰をして頂きました🎶

こんにちは、瑞穂デイサービスセンター管理者の小川です。

先日、永年勤続者10年の表彰をして頂きました😊
表彰式には、代表職員として参加させて頂きました。
このような栄誉ある表彰をいただき、また盛大な表彰式をあげていただき、厚くお礼を申し上げます。 これまでお力添えをいただきました皆様には感謝申し上げます。

少しだけ10年間を振り返り、思い出を書き込みたいと思います🎶
今までの勤務地は、寺田ガーデンデイケア⇒かわせみ庵⇒うぐいす庵・GH本巣⇒ファミリーケア島⇒瑞穂デイサービスセンターとなります。結構、異動しましたね😊

それぞれに大切な思い出がありますが、今回は寺田ガーデンデイケアでの5年間について
記憶をたどりながら一つ大切な思い出を書き込みます。
私が入職したころは、100人定員で、本館西フロア・東フロア・南館1階フロア・南館2階フロア
の4つのフロアがあり、それぞれ特色をもって運営をしていました🎶
それから1年後に、定員が120名になり、各フロア名を変更したかと記憶しています。
「リハビリ特化型」「予防型」「重度療養型」「脳活性型」 それと同時に、各フロアのリーダーと話し合いをしてパンフレットも一新した事を覚えてします★
私は「予防型フロア」のリーダーをさせて頂き、主に要支援の方々のご支援をさせて頂いておりました。
各フロアでご利用者さんのご状態に合わせたリハビリ・レクリエーション等のご支援をさせて頂いておりましたが、ある日40代の女性ご利用者さんから、「リハビリ以外の時間に何をしていいかわからない、レクリエーションも私の年齢には合わない、40代・50代の女性利用者に対しても特色をもった支援してほしい」とのご要望があり、「リハビリ特化型・予防」フロアの職員が緊急ミーティングをして、話し合いを重ね、5つ目のフロアが新設されました‼️
それが、女性専用のデイケア「シンデレラルーム」でした。

ご利用者さんのご要望に応えるため、何度も何度も話し合いを重ね、職員が力を合わせて開設に漕ぎつけた「シンデレラルーム」でしたので、大変、記憶に残る思い出です。
簡単な文章になってしまいましたが、ご一読して頂きまして、ありがとうございました。