夏祭りの準備開始★ |和光会グループ介護事業部のブログ ファミリーケア島

小規模多機能型居宅介護

夏祭りの準備開始★

こんにちは、ファミリーケア島の二俣です。最近は梅雨明けしたというのに、とっても強い雨の日が続きますね。皆様通勤の際や、送迎の際の運転等は充分気を付けて下さいね。

さて、今回のブログの内容は…?

そうです夏祭りについてのお話です!今はまずその準備からということで色々計画を練っているところであり、準備に関しては既に開始しているような状況です。出店の考案、飾りつけのイメージ…去年と同じでは味気ないか?今年はどんな事をしようか?スタッフ間で話し合いをしながら計画しておりますよ。

ゲームについては昨年行った輪投げではなく、違うゲームに変更します。またお食事について団子やたこ焼きから、また違うメニューに変更予定です。(≧▽≦)他にもありますよ?

なかにはご利用者さんに、屋台と言えば?とお話をうかがった際に、意見としていただいた希望のものもあり、参考にさせていただきました!!

この料理には何が必要分量はどれくらいか。私には未知数困りました…。しかしファミリーケア島のスタッフには主婦の方が多く、また料理を得意とした方も多いです。ケアマネージャー看護師介護職員。全員の意見を聞きながら材料を見に行き、準備している次第であります。\(^o^)/実に心強い!!

この料理はこの食材を入れると美味しいよ。その食材もいいけどこんなのもあるよ。仕込みは私がやろうか?と、スタッフ間ではもう来月の夏祭りの話で盛り上がっています。

Σ(゚Д゚)今年も失敗は許されない!!皆で協力すれば絶対盛り上がる間違いなしなのですが、緊張します…!!

全員が積極的ということもあり、このまま便乗して助けていただきながら、感染対策も充分に行い必ず成功させます!!ロナに負けず頑張っていきましょう!!