夏祭りの中止について ~お知らせ~ |和光会グループ介護事業部のブログ ファミリーケア島

小規模多機能型居宅介護

夏祭りの中止について ~お知らせ~

こんにちは。ファミリーケア島の二俣です。最近は天候の変化が大きいですね。先日などは激しいと闘いながらの通勤でした。今敵はコロナだけではありませんね。

さて今回のブログは、残念なお知らせ?です。実はこのブログのアクセス数(閲覧回数)が和光会の他の事業所さんのブログを下回ってしまったのです…。ということではなく、、

企画していた夏祭りについてです。世間ではコロナ感染の発生件数が多く、岐阜市でも毎日のようにコロナ感染者が出てしまっていますね。濃厚接触者の可能性も知らず知らずのうちにあり、後から接触してしまっていたという事実を知るなんていうことも珍しくないようなご時世です。

そこで今回は断腸の思い!今年は夏祭りのイベントを中止したいと思います。皆様と素敵な思い出を作るのも大切ですが、まずは何より健康第一ですので、皆がコロナならないようにまた、うつさないようにすることを最優先したいと思います。

スタッフを含めまして、ご利用者さんも楽しみにして下さっていたと思いますが、今回は感染拡大防止に努め、スタッフ全員の意見を聞いたうえでの決断となりました。

前回のブログでもお伝えした通り、食べ物は何を作ろうか、新しい催しで何が喜ばれるか等スタッフ間で検討しましたが、それは来年のお楽しみに大切に取っておきたいなと思います。


私たちチームファミリーケア島は、毎日しっかりと衛生管理を行い、コロナを撲滅しています★