花火大会★ |和光会グループ介護事業部のブログ ファミリーケア島

小規模多機能型居宅介護

花火大会★

こんにちは。ファミリーケア島の二俣です。8月もそろそろ終わりに近づき9月が始まろうとしています。若干涼しく感じる日もありますね。しかしまだまだ暑い日もありますので、こまめな水分確保は徹底して下さいね。

さて今回のブログ。ファミリーケア島で行った花火大会の様子をお伝えしたいと思っています。花火は当然ですがを使うので危険です。でもファミリーケア島の花火安全で、がなくても美しく風情のあるものがみることができます。またご利用者さんがいらっしゃる明るい時間帯にも、はっきりと綺麗な様子がわかるんです。どういうことかというと…?


お分かりですか?この綺麗打ち上げ花火の作品を!!浴衣姿打ち上げ花火を見上げる子供たちの姿花火ドカーンと打ち上げられたような力強い花火もあれば、ぱらぱら消えゆくような花火もあるのがご覧いただけますでしょうか?

この作品は全てご利用者さんに作っていただきました。スタッフも一緒に楽しんで夢中で作品作りに入ったのは内緒で…。でもスタッフはほとんど補佐に入った程度なんですよ♪

こんな綺麗な作品はほとんどスタッフが夜な夜な作ったんでしょ?と疑う方!!ご利用者さんが一生懸命に作られたそのご様子をみていただければと思います。


こちらはその極一部のご紹介です。細かな作業を切ったり貼ったり。大変綺麗に作って下さいました。男性の方女性の方も協力してようやく完成出来ました。一致団結!スタッフもご利用者さん達のように協力しながら、毎日をがむしゃらに頑張っていきます。